SSブログ

参議院選挙、若者として思っていることは!? [社会問題]

今週の日曜日に行われる参議院選挙。


たくさんの党があって、迷うところがあります。


政治家の皆さん、自分が日本を変えられると思っているのか
それぞれがリーダーとなって、活躍されていますが、
党ばかりが増えて、国民はどこを選べばいいのか
また、どの党が一番いいのか迷ってしまいますよね・・・。


選挙活動を聞いていると、言っていることは
どれも似たり寄ったりです。


若者が就職しやすい環境を・・・・・。


原発を廃止する・・・・。


消費税増税はしない・・・・。


景気回復を優先する・・・・。


他にも参議院選挙で、たくさん言っておられましたが
口で言うのは簡単です。
子供にだって、大きなことは言えるでしょう。


しかし、国民の生活がかかっているのですから、
口でいいことばかり言うのではなく、
実際に実行してくれる人を私たちは望んでいます。


鳩山総理は、沖縄県から米軍基地を無くそうとしていました。
しかし、解決するどころか、新たに問題を積み上げただけです。


政治のやり方も知らないお坊ちゃまだったそうです。
しかし、言うことは国民の望んでいることばかり
言っていたので、民主党なら、もしかするとうまくやってくれると
期待していたのです。


さらに鳩山総理が辞める前から思っていたのですが、
議員が多すぎます。
国会中継を見ていますと、空席がたくさんあります。


そして、テレビで中継されているにも関わらず
いびきをかいて寝ている議員もいます。


何のために、あなたは国会に出ているのですか?
一度問いかけたいくらいです・・・・。


自民党に変わってから、安部総理は景気を回復させるために
アベノミクスというという改革を行いました。


いちおう、成果は出ているみたいですし、
何より、実行に移そうとしていることを
評価したいと考えています。


他の方の意見は分かりませんが、
若者として、わたしは自民党に入れます。


自民党と民主党は、少なくとも政治経験があります。


けれど、他の党は口だけいいことばかり言っていますが、
では、実際に政治を行って、
言っていることを全て実行に移せますか?


最近できた党に、日本という国を動かす力が
ないことは明らかです。


なのに、自分なら必ず日本を救えると、
ヒーロー気分でいるのでしょう。


滑稽ですね・・・・。


自分たちの名誉ばかり考えてないで、
協力したらいいのに、と思いますね。



・・・・・過激なことばかり、口走っていますが、
わたしたち、若者はこれから生きていかなければいけません。


今の世の中、国民の皆さんは、
毎日を必死で生きています。


毎日の生活でさえ、満足に暮らせていない人もいます。


参議院選挙で日本の国の代表となるのですから、
自分たちの名誉ばかり考えてないで、
そんな人たちの辛い気持ちを上辺だけでなく
しっかりと受け止めてあげてほしいです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。