SSブログ

あなたの乗っている電車は、大丈夫ですか? [ミステリー]

最近、電車内で飛び込む人が増えていますね。
電車が遅れたり、止まったりすると、とても困ります…。
みなさんもそうではないでしょうか?


さて本題です。
私の友人が経験した話を載せておきます。
信じるも信じないもあなたしだいですが…。


ある日、友人は仕事の残業で
遅くなりました。


そして、終電に乗りました。


友人は乗り物酔いには強いのですが、
その時だけ頭が痛くなり、
視界がグラッとなったそうです。


降りてからは、何の異常もなく、
一体何だったのだろうか?
と首をかしげながら家に帰りました。


次の日も遅くなり、ぎりぎり間に合った終電に乗ると、
また同じ感覚が襲ってきました。


友人は、クラクラしながらも、外を見ました。


するとそこには、虚ろな目で車内を見ている人影がいたのです。


友人は、叫びたくなるのを堪えて、
慌てて電車から降りたそうです。


翌日、そのことを社内の友人に言うと、
その人は笑って信じてくれませんでした。


そこで気になった友人は
駅の人に聞いてみることにしたそうです。


「この電車って、過去になんか事件あったのですか?」


すると、駅の人は首をかしげながらもこう言ったそうです。


「二年前、あんたと同じくらいの人が、ここで飛び降り自殺をしたんだ。
自殺した原因は、会社が倒産したかららしい」


友人は、ゾッとしながらその話を聞いていました。
つまり、友人が毎日変な感覚に襲われていたのは、 死んでしまった人が友人を見ていたから…。

死んでしまった人と、友人が同じような年齢だったから…。


友人は、その後、お払いに行って、
あの感覚はなくなったようです。


あなたの乗っている電車の線路で人は死んでいませんか?


もし、電車に乗って、しんどくなるのなら、 それは人ごみとかが原因ではなく、 死者があなたを見ているからかもしれません…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。