SSブログ

西川史子 芸能界から追放! その理由とは? [芸能ニュース]

西川史子.jpg


医師でタレントの西川史子さん(41)が 芸能界から排除されるそうだ、
などネットで噂が広がっている。


西川さんといえば、よくテレビに
出ておられる方ですよね。


わたしは知らなかったのですが、
彼女は医師だったのですね・・・・。


だから、医学にもとても詳しかったのですか。
今更ながら、一人納得している自分です。


わたしとしては、はっきりと物事を言う西川さんのことは
同じ女性として、かっこいいなと思っていました。


その西川さんが、芸能界を追放!


なぜなのか、調べてみました。


すると、
テレビ番組で「ペニーオークション」詐欺容疑に関わっていた タレントの小森純さん(27)に対して、かなりきつい叱責をしていたそうです。

その内容が
「テレビに出て来る神経が理解できない」
「顔も見たくない!」


などで、はっきり言う西川さんらしいですね・・・・。


その言葉を受けて、
ペニオクに関わったタレントを抱える事務所が激怒したらしく、 芸能界から追い出そうと動き始めたというのが理由です。


噂のきっかけになったのは
2013年2月4日付け「東京スポーツ」のウエブ版で、
見出しが「芸能プロ各社が西川先生を『ブラックリスト』に」
となっていることから始まりました。


西川さんは前日の13年2月3日放送の
TBS「サンデー・ジャポン」に出演し、
涙ながらに謝罪した小森さんに対し、


「テレビで謝罪したり、ブログを辞めたりすることで禊(みそぎ)になると思ったら
大きな間違い」と指摘。
そして、顔も見たくないし話もしたくない、
視聴者の中には見て不快になっている人もいる、と続けて、
「詐欺の片棒を担ぐようなことは、心根の問題だ」
と切り捨てたそうです。


こうした正論すぎる発言が芸能関係で働く幹部の人の怒りに触れたのでしょうね。
「何様のつもりだ!」「全く芸もないのに調子に乗るな」などと、
騒ぎ立てて、西川さんを業界から追い出そうとしているわけです。


騒ぎ立てるだけなら良かったのですが、
こうしたことがさらにエスカレートしてしまい、
「西川と同じ番組にウチらのタレントを出演させるのをやめよう、
と言って共闘し、西川を業界から排除する動きを見せているというんですよ」
と「東スポ」の事情通は上のようなコメントを載せているようです。


わたしからしてみれば、悪いことをした子どもが
開き直って逆切れしているだけのように感じますが、
芸能界の事情は深いところで
いろいろなことが関わっていますからね。


迂闊に言ったら、なにを言われることやら・・・・。


とにかく今回のことは、
西川さんが正しいことをはっきりと言ってしまったこと
起こった出来事だと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。