SSブログ

吉川友梨さんにメッセージを贈る [社会問題]

熊取(くまとり)町で
2003年に起こった事件から、
すでに10年が経とうとしています。


当時、下校途中だった小学4年の
吉川友梨さん(19)が行方不明になりました。


images.jpg


誘拐されたのか、殺されたのか。


生きているのか、
死んでいるのか・・・・。


真実は闇に包まれたままです。


ただ、わたしが思っているのは、
なぜ10年間の間、
みんなに忘れ去られていたのか・・・・。


今は、ただ「吉川 友梨さん」のことが
再びニュースで取り上げられたので
完全に忘れ去られなくて、
良かったと思っています。


現在、JR阪和線(はんわせん)の熊取駅コンコースで、
友梨さんの無事を願うメッセージをつづった
絵手紙50点が展示されています。


JR阪和線についてはウィキペディアですが、下記をどうぞ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E5%92%8C%E7%B7%9A


これは地元の絵手紙クラブで中心となって活動されている
同町在住の新井徹さん(75)が
クラブの生徒に呼びかけて行なっているものです。


2007年から毎年行っている展示で、
今年で7回目だそうです。


熊取町のホームページは下記へどうぞ
http://www.town.kumatori.lg.jp/photo_news/1369011109205.html


吉川友梨さん、
生きて、無事家族のもとへ
戻られるといいですね。


生徒ら30人が、
顔彩を用いて友梨さんの似顔絵や季節の花々を描き、

「十年前の思い出と笑顔 今一度見せて」や、「帰ってくると信じています」

などと書き添えているということです。


etegami_ouen.gif


新井さんは「ささやかな活動だが、
風化させないためにも、
乗降客が目を留めてくれ、
何か解決の糸口になれば」と話したそうです。


展示は31日まで行なわれるそうなので、
それまでに、何か手がかりがあればいいなと
そして、友t梨さんが無事であるとともに
犯人が早く捕まって欲しいですね。


熊取町の住所です。
大阪府 泉南郡熊取町
(オオサカフ センナングンクマトリチョウ)です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。