SSブログ

台風四号 この先はどうなるのか? [ニュース]

18日にフィリピンの東海で台風4号が
発生しました。

all-00.png


現在はフィリピンの東を時速15キロの速さで
進んでいるそうです。

japan_wide_2013-06-19-09-00-00-large1.jpg


typhoon_1304_2013-06-19-09-00-00-large2.jpg


こうして画像で見てみると、今回の台風4号は
かなりいびつな曲がり方をすると予想されていますね。


まあ、あくまで予想なので、
本当にそんな曲がり方をするかどうか
わからないですが。


最近の気象情報は正確ですから、
この通り、進むかもしれません。


何にしても早く通り過ぎてほしいものですね。
(なるべく被害がない状態で・・・・)


ところで、疑問が一つ。
時速15キロってどのくらいの速さなの?


そこで調べてみました。
時速15キロは、ランニングで少し早めに走っている人
ぐらいだそうです。


かなり遅いんですね・・・・と言いたいですが、
何せ、相手は自然災害。


急に速度が速くなったりするかもしれないです。


更に言うと、台風は風そのものです。


・・・ということは、ランニングしている人の周りで
激しい風が舞っているわけで。
それが、自分たちに近づいてくる・・・。


想像すると恐ろしいので、話を変えますが
その恐ろしい台風4号は
19日昼頃、沖縄県 先島諸島に近づくということで。


19日=つまり今日の昼頃から、風が強まり
20日朝から非常に強い風が吹くみたいですね。


毎回、沖縄県の人が被害に遭われて気の毒です・・・。


被害、最小限でとどまるといいんですけれど、
それがすごく心配です。


台風4号、風だけの被害だったら
風だけを心配すればいいのですが、
高波やら、落雷やらも起こる危険があるとか・・・。

気象庁によると、場合によっては
竜巻が起こるという話で。


本当に大変ですよね。


けれど、人間が自然に勝てるわけがないので、
ただただ、被害が最小限にととまるよう
祈ることと、事前に対策をする。


出来ることといったら、それだけくらいですかね。


ひとまず、今後ニュースの最新情報を
要チェックです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。